Mの国タイムトンネル #009B


 このページは「宮崎」県内各地の個人から寄せられた昔の宮崎の情報資料室です。

「橘百貨店屋上(昭和34年頃)」
「宮崎県年鑑 昭和34年版 [誌上広告]

●現在の宮崎日日新聞社の旧称:日向日日新聞社(昭和36年より宮崎日日新聞社に改め)の「宮崎県年鑑 昭和34年版」に掲載されていた、橘百貨店の広告ページ。実はこの広告に使用されている航空写真に当時の屋上の遊戯施設らしき姿が確認された。画像(上)がその広告のページであり、赤い線で囲んだ箇所が橘百貨店の屋上の部分である。画像(下)は拡大画像で、矢印がその飛行機の乗り物のようである。 「なるほど、これなら恐かった訳が納得できる。言葉こそ無かったものの、まさに…絶叫マシーンである (1997/2/25) zzz@po.cmp-lab.or.jp 

結構小さい頃の記憶はある方なんだけど、あの飛行機の乗り物を見て思い出すのは子供の国のだけ。あそこに観覧車があって、乗るとビルから飛び出しそうで恐いなーといった思い出があります。
(1997/02/26)  eveさん
●ひょっとしたらこれかな? (1997/02/26) zzz@po.cmp-lab.or.jp
●観覧車らしきものを発見!この画像以後に観覧車はできてる模様です。さらに、飛行機の位置も移動されているようなんだが…?(1997/03/01) zzz@po.cmp-lab.or.jp


この画像について、何かご存じの方はお知らせ下さい



E-mail=zzz@po.cmp-lab.or.jp
Copyright 1997 A.YAMADA All right reserved
Last Change